🗓 2024年06月02日

 安倍派会計責任者松本純一郎被告にキックバック再開をしぶとく要求していたのは下村博文だったのか。「生前に会長も再開を了承していた」と当時安倍派会長代理だった下村が事務局長(会計責任者)に強要していたという。はからずも森元総理の関与の疑惑が薄れた。そうすると政倫審の証言で世耕や西村は下村をかばったのか?麗しき友情か?何か変だな?逮捕された青年会議所をバックにした池田被告は文教族で下村に親しく激しくキックバック再開を下村に要求していたらしい。

これで苦労人下村博文の政治生命は絶たれたかな。森元首相に責任をなすりつける作戦は頓挫したと言える。まさに蜃気楼(森喜朗)だったわけだ。

 

(文責:岩澤信千代)