🗓 2024年04月24日

安倍派の裏金疑惑真っ盛りの頃安倍派のかん口令を暴露し、時の人となった宮沢博行前防衛副大臣が女性問題で議員辞職。おまけがたっぷりで食べきれない。自民党の体たらくはとどまることを知らず。

 二階前幹事長の不出馬による長男坊と三男坊の候補者争い。ドラマが延々と続く。宮沢氏の所業は明日の文春発売を待たず漏れ伝わってきたが、この議員の功罪の功は週刊誌の発売部数を増加させることかな。そいう面では日本のGDPに貢献したと言えるのかもしれない。

 惜しむらくは、女性問題よりキックバック辞任の方がかっこよく退場できたな。下半身で退場じゃあ家庭に残された妻子が可哀そうだ。北海道の暴言議員など淘汰されるべき人間が永田町の国会議事堂にたむろしているんではないか?中川昭一の妻のキス事件もあったし、男女を問わず国会議員の素性を見極めなくてはいけない時代だな。そういえば、外人と派手な色の車でホテルに行った弁護士議員もいたな。

 すべての国会議員はパンツ一つになって身体検査を受けた方がいいのではないか。GDPがインドにも抜かれる時代だよ。国会議員の不祥事で世界一になっても誰も褒めてくれませんよ。

 とりあえず明日の朝一番で文春を買いに行くか。セブンのオーナーに店頭に並ぶ時間を先ほど聞いた。宮沢さんのおかげで出費が増えました。まさか売りキレにならないだろうな。

 

(文責:岩澤信千代)