🗓 2024年09月28日

 デイリースポーツによると総裁選が始まる直前に加藤勝信陣営が集合した出陣式でカツカレーを食べている写真がSNSに投稿されたらしい。加藤勝信は20人の推薦人を集めたが、16票しか入らなかった。勝信氏が1票なので5人が投票しなかったということになる。もともと「たわし」が出馬することに無理があった。知名度がなく加藤六月の娘婿だ。ただ言っていることは共感できた。お嫁さんの姉康子さんは男だったら総理大臣が狙える器と聞いているが、その姉に振られ妹と結婚した勝信氏はたわし以上のものではなかった。裏切った5人は勝ち目がないとわかって投票先を変えたのだろうから自分の1票を死票にしないための決断だろう。まあそれもありだろう。しかしカレーの味はどんなものだったろうということは気になるなあ。さて党役員人事と大臣の構成が気になるところである。たわし大臣はありかなあ。石破に温情があれば要職にありつけるかもよ。何せ総裁選に花を添えたのだから、勲章ものだろう。

(文責:岩澤信千代)