🗓 2024年07月25日

 米国は何という野蛮な国なんだろう。今度は自宅の庭にトランプ支持の看板を立てていた80歳の老人が車に轢かれた。犯人は20台前半の男性で自殺した。他人の意見を聞かず殺人を犯すとはなんという下劣な手段を使うのだろう。ハリスは元検察官の職業柄、トランプの34の罪を追及している。法廷の仕事を選挙に持ち込んだら不利になることもあると私は考えるが、彼女はあらゆるすべての手段を使うつもりだ。2ポイントのハリス優位、今後公開での討論もテレビに出るのだろう。混沌・分断の国

アメリカ。日本は何を学ぶ?

CF.「私はカリフォルニア州の司法長官に選出され、それ以前には、法廷検察官でした。その仕事の中で、あらゆるタイプの犯罪者と向き合いました。女性を虐待する性的暴行者、消費者をだます詐欺師、自分たちの利益のためにルールを破る詐欺師など。だからよく知っているんです、ドナルド・トランプのような人を。」(テレ朝ニュース)

直近の世論調査:ハリス44%、トランプ42%

(文責:岩澤信千代)